便秘のあなたに!

こんにちは!

ゆうなです!

 

今回は便秘で悩んでいる

あなた必見の内容

になっています。

 


f:id:diet_bebody:20200516224313j:image

 

 

実は私も便秘で

悩んでいた時期が長く

ありました。

 

便秘を放っておくと

お腹が張って

お腹だけぽっこり

でてしまう

 

身体が重く感じる、

腰痛を感じる方もいます。

 

私は一週間出ないことも

あり、下っ腹がぱんぱんに

なってしまいます。

 


f:id:diet_bebody:20200516224426j:image

 

そんな私はある食材で

便秘を解消し

ぺたんこお腹

手に入れることができました!

 

あなたもなんとかして

治したい。そう思って

いるのではないでしょうか?

 

今回は便秘について、

私が解消した方法を

紹介します。

 

あなたもぺたんこお腹

をゲットしませんか!?

 

ちなにみ

私は便秘解消をした

事でスキニーのお腹の部分に

余裕が出来ました!

 

興味を持ったあなた!

ぜひ最後まで読んでみて

ください。

 

 

〈便秘とは〉

 排便のない状態が

 3日以上続くこと。

 一日一回バナナ二本分

 の便が出ることが理想的。

 

なかなか多いですよね…

でも、出てしまうんです!

 

〈摂るとよいもの〉

便秘時摂るといいと

言われているのが

食物繊維ですよね。

 

まず食物繊維が良い理由は

簡単に言うと

消化されず便として

排泄されるから。

 

食物繊維には

水溶性食物繊維

不溶性食物繊維があります。

 

【水溶性食物繊維】海藻類

水分を含む軟らかい便

出してくれます。

 

便があるのに硬くて出ない

人は水溶性食物繊維を

食べるといいです。

 

【不溶性食物繊維】野菜、きのこ類

膨らんで大きな便

つくってくれます。

 

腸内細菌のエサにも

なり腸内環境が整います。

 

腸を刺激して胃腸の動き

を活発にしてくれる働きも

あります。

 

そもそも量がないとき

は不溶性食物繊維が

いいでしょう。

 

しかし!便秘中に食べると

便秘を悪化させる場合も

あるので注意が必要です。

 

食物繊維でも異なる働き

をしているので違いを利用

すると便秘改善に繋がります

 

次に水が大切な理由は、

便が硬くなり腸内で移動が

しにくくなるからです。

 

たっぷり水を飲むことが

ポイントになります。

 

そして!私が便秘解消に

なった食材をお伝えします。

 

それは、お粥 です!


f:id:diet_bebody:20200517002842j:image

 

なんといっても私は

水分を摂ることが苦手で…

 

飲むが無理なら

食べるでどうだ!と

苦手だったお粥に

することに

 

いざ食べると

美味しい!と感動し

しかも次の日から

するすると便がでるように

なったのです!

 

今は水を

たっぷり飲むように

変えました。

 

油断して水分を摂らないと

すぐに便秘になってしまうの

意識して飲んでいます。

 

自分には何が

食物繊維が足りないのか

水分が足りないのか

 

もちろん運動も

関係してきます。

 

何が原因かわかると

改善されていきます!

 

 

次の食事にでも

取り入れてみて下さい

 

あなたが

便秘から解放される

事を願っています。

 


f:id:diet_bebody:20200517002616j:image

 

 

それでは失礼します!